工具を持ったネコ

駆け出しエンジニア、仕事に育児に奮闘中。最近、釣りも始めようかと


| ↑TOP |

迷った挙句、携帯乗り換え

今の携帯を持ち始めて、そろそろ1年半過ぎ・・・

携帯にこだわりがある猫としては
自分が惚れこんだり、どうしてもほしい機能が付くと買い換えていたため
だいたい買い替えサイクルは1年程度

でも、この夏は今の機種以上にほしい機種が出なかった。
防水の機種は出たのだけれど、SAの
「ギャルが持つブランドバッグみたいなキルティング」柄は大嫌い。

今持っているG’zOne以上に惚れこめるスタイルの機種は
いっこも出なかった。カシオの防水もいまいち、らしくない。
ワンセグやお財布ケータイは必須機能ではないと感じてたんで。

だけど、春になって買い替えを決意。
理由は何と「緊急地震速報」が受信したい!

デザイン的にも
スポーティなデザインのCAと
夏より落ち着いた感じのデザインのSA
2種類の防水モデルが出たので、まあこれならいいかと

しかし、この2機種で迷う。
デザイン的には、絶対にカシオ。
イエロー・ゴールド・グリーン
ほしい!と思う色が3種類もあるのは、本当に珍しい

SAのキー面の配色のメリハリのなさ、
外装とのバランスの悪さは納得いかない
カラーはブラウン以外絶対パスだし。

でも、前回SAからカシオに戻して、
スピーカーの音の悪さに辟易したのも事実。
着うたフルが台無しなんだよね・・・

で、結局
携帯

デザインを犠牲にすることにしました。
マナーモードのスケジュール機能、
何度かカシオに頼んではみたけれど
結局実装されなかったし
FMトランスミッターも魅力的だったので

あけたとこ

このキーデザイン、皆さんは好きですか?
まあ、シンプルで落ち着いた壁紙画像はそれほど嫌いじゃないです。

ちなみにストラップは、一度母にあげたMIKIMOTOのストラップを
取り返してしまいました。
GzOneには合わないので、使ってもらってたけど
シンプルで大人っぽいこのデザインにはよく合う気がする。

今のところ、満足度は80点かな
前よりちょっと軽く、持ち運びやすい形にはなったし。

もう少し使ってみてまたレビュー載せます
| trackback:0 | commnet:0 | ↑TOP |
コメント
コメントする














秘密にする

 
このエントリーのトラックバックURL
このエントリーへのトラックバック
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック

月別アーカイブ
カテゴリー
あしあとの数

ブログ内検索

